Category

その他

はじめまして!

はじめまして。中田歯科クリニック歯科助手の前迫です。

昨年12月から働かせていただき1年が経ちました。

趣味はカメラ📷と御朱印集め、バドミントン🏸です。

先日友達と遊んだ際に友達が撮ってくれたものと紅葉を撮った写真です🍁

今年もあと2週間になり一気に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は小学生からバドミントン🏸をしており色々な怪我を経験しました。

その際にトレーナーさんにお世話になったことでスポーツトレーナーに興味を持ち学生時代に勉強していました。

その中で口腔内の健康は健康寿命と関係があると学びました。

平均寿命と健康寿命の差は男性で約9年、女性では約12年あります!

この期間の短縮には口腔内の健康が関わっているといわれています。

なので健康に過ごすためにも普段の口腔内のケアと定期的なメンテナンスをしていただければと思います。

ページトップへ
v