Category

予防歯科

歯ブラシの交換してますか?

こんにちは

歯科衛生士の大原です

10月も終わりに近づき、朝夕はめっきり

涼しくなりましたね。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので

皆様お気をつけくださいね。

 

タイトルにもあるように歯ブラシの交換目安について今日はお話ししようと思います。

中田歯科クリニックではメンテナンス時に

歯磨き指導を行なっていますが、

最近磨き方はすごく上手なのに磨き残しが

多く見られる方がよくいらっしゃいます。

そんな方に歯ブラシは交換していますか?

と聞くと、検診でもらった歯ブラシをいつも使っています。

と答えられる方が多数いらっしゃいます。

歯ブラシの交換目安は毛が開いていても、

開いていなくても1ヶ月です!

そおいえば最近歯ブラシ交換していないな、、

と思われた方は月初めに交換する!と

決めていただくと分かりやすいかと思いますので

是非やってみてくださいね。

写真は関係ないですが、キャンプに行った時の写真です!

この季節のキャンプは最高です!

ページトップへ
v