Category

その他

新人研修

こんばんは!

中田歯科クリニック、コーディネーターの廣川です。

初夏のような気候の日があったり、肌寒く感じる日があったり、毎日服装選びに悩んでいます。

 

 

さて、4月も半分を過ぎました。中田歯科クリニックでは新しいスタッフが入り、それぞれ一生懸命頑張ってくれています。

 

 

私は最近歯科助手で入社したスタッフの勤務初日の新人研修を担当させてもらっています。

 

 

 

こちらの「おしごとハンドブック」を使っています。

 

 

イラストや写真、更にはQRコードを読み込むと動画で解説してくれるので、とっても理解しやすいです。

 

 

とはいえ、難しい歯科用語、沢山の器具や治療の流れなど覚える事は沢山です。

 

 

私が担当する部分は医療従事者としての心構え、身だしなみや言葉遣いなどがメインですが、彼女達のサポートをスムーズに行えるよう、私も熟読して動画の確認もしておきたいと思います。

 

 

新人スタッフも一生懸命頑張っておりますので宜しくお願い致します(^^)

 

 

 

ページトップへ
v