Category

その他

マイクロスコープセミナー

こんにちは!
歯科衛生士の小畑です(^^)

先日理事長の中田が主催するセミナーのお手伝いをしてきました。
いつもは大阪の会場をお借りして開催しているのですが、今回はコロナの影響で本院の中田歯科で開催しました。

マイクロスコープを使うと歯周外科治療がより精密に出来るため、先生方は熱心に受講せれておりました。

今回は模型で練習をしたのですが、次のステップでは豚を使い、より人に近い状態で作業出来ます。
お手伝いしてるわたしも毎回新しい発見があり、凄く勉強になります(^^)

中田歯科でのセミナーのお手伝いは初めてだったので、緊張しましたが、無事終わりホッとしております。笑

ページトップへ
v