Category

その他

肩こりと食いしばり

こんにちは^ ^
タカンナ勤務の金田です。

みなさん、私は今まで自覚がないままヘラヘラと過ごしていたのですが……
ついに、ついに気付いてしまいました!

私……食いしばっちゃってる!
めちゃめちゃ食いしばってる!

しかも!
仕事中!!!

そうなのです、夜はスヤスヤと眠っているし、朝起きても特になにも感じてないのですが
日中に、いーーーっとなっていることに気づきました。
歯医者の仕事はご想像の通り結構細かいのですが、
私はもともと細かいことが好きで、とても楽しいんですよね。
だから知らない間に夢中になってしまってます。

とまぁ気付いたのはいいのですが、仕事中にマウスピースするわけにもいかず(話しづらい)
そのまま過ごしていたのですが先日テニスボールで体をほぐすという方法を雑誌で見かけてやってみたところ!
日中の食いしばりが少しマシになった感じがします!

やはり体全体で強張ってたのかもしれないですね〜
これからは体はリラックスしながら仕事も楽しみながら励みたいと思います!

ページトップへ
v